2004-09-02から1日間の記事一覧

歌詞に関する勘違い

僕がアンテナしている日記で、歌の歌詞を長年に渡り聞き違えていたというネタがシンクロニシティしていたので紹介します。 id:rum:20040902id:throwS:20040902

大石オブジョイトイ

うちにもきた! っていうかはてなで話題になってるとは知らず、ググッたらはてなのキーワードが出てきた。キーワードのカテゴリーが“アイドル”って(笑)。 仕事のメールだってSPAM並に斜め読みする今日この頃だっていうのに、思わず熱心によんでしまったよ…

伊達杏子について調査発表

1996年ホリプロよりデビュー。開発費は億を越えていたとのこと。TOKYO FMでレギュラー番組『G1グルーバー』のレギュラー(CGアイドルがラジオのレギュラー持ってどうする)を持ち、ビクターより『LOVE COMMUNICATION』CDデビュー(未聴)し、翌年にはDK-97へ…

吉野百美嬢

サムライTV(CS.301ch)の帯ニュース『生ゴン』で生ゴンGALとして活躍中の吉野百美嬢。僕は生ゴンでは三田佐代子嬢が一番好きですけど。

『はてなの本』

『はてなの本』をようやく店頭で見つけたので、手にとって読んでみた。とにかく「NET TRAVELLERS 200X」というシリーズ名は感慨深い。僕も94年(だっけ?)に発売された「NET TRAVELLERS`95」に触発されて、当時創刊したばかりの某デジタル・カルチャー誌の…

『MAESTRO』鑑賞

『マエストロ』ようやく観てきました。渋谷シネマソサエティ(with id:Dirk_Diggler氏)。 パラダイス・ガラージを中心とした70年代のアンダーグラウンドなディスコシーンを、当時の関係者の証言を通じて描いたドキュメンタリー。 僕は全然くわしいわけでは…