『はてなの本』

はてなの本』をようやく店頭で見つけたので、手にとって読んでみた。とにかく「NET TRAVELLERS 200X」というシリーズ名は感慨深い。僕も94年(だっけ?)に発売された「NET TRAVELLERS`95」に触発されて、当時創刊したばかりの某デジタル・カルチャー誌の門戸をくぐった(バイトとして)ところから今のキャリアをスタートさせている。
とかいいながら、はてなの本はまだ買っていなかったりする。スタイルシートの解説部分など、とても親切にうまく書かれていたので、それだけでも買って損は無いと思った。まあ、デザインは当分いじるつもりもないのだけど、日記の見出しの■を赤くしたいんだよ。
関連URL
http://d.hatena.ne.jp/solar/20040829#p1