2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューイヤー

おかげさまで、2007年は単著が出せました。 良い年でした。 2008年は前半には2冊単著が出せると思います。 今年もお買い上げの方よろしくお願いします。

ドロップシッピングってあったねー、あったあった

そろそろ今年1年を振り返るモードで。 ドロップシッピングってどうなったの? いやあ、予想以上にダメだった。 次はセカンドライフだけど、セカンドライフは廃墟写真集を出版すべき。大企業が建てたからっぽだけどゴージャスな3D建造物を集めた写真集。バブ…

『インターネットマガジン』の過去記事

去年休刊になった『インターネットマガジン』の過去記事10数年分がPDF化されて、無料公開されている。 http://i.impressrd.jp/bn 僕も一度だけネタ特集を書いたことがある。当時はペンネームで仕事をしていたんだけど、なぜかこれは本名で書いていた。 「昔…

世情

http://urokogumo.exblog.jp/7819020/ こういう場面では中島みゆきの『世情』をみんなで歌ってパニパニしたいノス。 「♪世の中はいつも変わっているから〜」

自己啓発DS

久々にビッグカメラ有楽町店のゲーム売り場を見に行ったらニンテンドーDSの棚がすごいことになっていた。知ってはいたけど予想以上。 あらゆるものがゲームになってる。顔トレ、ワイン学、かんたん簿記……etc 家計簿だけでいくつも出てるし。 自己啓発モノが…

男子一生の仕事

僕は「俳優は男子一生の仕事にあらず」といってゴルフ場の経営に乗り出した小林旭の“自分探し”の名台詞を胸にしまって生きてきたので、今のライターの仕事が男子一生の仕事かどうか、アルファブロガーとして生きていくべきか? などと考えてきたわけだ。 今日…

朝青龍、白い恋人問題

朝青龍がマスコミに袋だたきにされても、逆に同情が集まり、世間ではさらに人気が増している気がする。 それと同じことが、賞味期限問題でやっぱり叩かれた“白い恋人”にも。販売開始後はこれまで以上の大ブレイクらしい。なるほど、これは炎上マーケティング…