2005-01-08から1日間の記事一覧

ひっそり飲み会のお知らせ

本日、id:hibikyさんの状況にあわせて迎撃オフというやつを開催します! id:nishiogikuchoさんたち“中央線組”との初顔合わせということもあって楽しみ。 今のところギャルの参加表明などはなく、30代男子ばかりが集まる(圧倒的じゃないかわが軍は!)ような…

2005年はヤンキーBlogが台頭。斗羅芭上等!雷武怒亞舞露愚!!

なんか俺もエキサイト・ブログニュースの一員として、2005年のブログ界の展望を語ってみたりする(ビターン!)。 Bulkfeedsが拾ったPingから集計したBlogツールのシェアのデータが公開されている。 拡大=http://bulkfeeds.net/stats-img/tools-lines.png …

買収されたLiveJournalってはてなダイアリーみたいなもんなのね

海外のBLOG事情なんかぜんぜん知りませんが、なんか大規模な買収があったんすか? LiveJournal買収? 聞いたことないなぁ。買ったのはSixApart? あぁなんか聞いたことある(笑)。 なんかLiveJournalっつーのはトラバ機能が無かったり、Blogというよりは日記…

水着の少女を愛でる歌

さっきテレ朝のニュースで日本版メーガン法の導入が是か非かという話題を扱っていた。 アメリカでは過去に性犯罪を犯した人間の住所氏名がネットで開示されていて、子供を持つ親が自衛できるように法整備されているというもの。 この法の導入には異論や反論…