買収されたLiveJournalってはてなダイアリーみたいなもんなのね

海外のBLOG事情なんかぜんぜん知りませんが、なんか大規模な買収があったんすか? LiveJournal買収? 聞いたことないなぁ。買ったのはSixApart? あぁなんか聞いたことある(笑)。
なんかLiveJournalっつーのはトラバ機能が無かったり、Blogというよりは日記サイトで、コミュニティが強くてデザインがまだ洗練されてなくてPealで書かれていてというような特徴があるみたい。ようするに米版“はてな”。
なんか日本語も使えるようで、さっそくブログマニアの友人が使ってます。
mitaimon@LiveJournal
なんかよさそーじゃん! なんかシンプルな文房具感みたいな。今度はてなを追い出されそうになったら移転先の視野に入れておこう。
『日本全国・見たいもんはみたいぞの会』
ニュースの解説と日本語マニュアルなどの話がこちら↑に詳しく載ってます。