水着の少女を愛でる歌

gotanda62005-01-08

さっきテレ朝のニュースで日本版メーガン法の導入が是か非かという話題を扱っていた。
アメリカでは過去に性犯罪を犯した人間の住所氏名がネットで開示されていて、子供を持つ親が自衛できるように法整備されているというもの。
この法の導入には異論や反論があるかとは思うがそれはさて置いて、このニュースの直後の引越し屋のCMで思わず吹いたというか椅子から落ちた。
CMではBGMに『ビキニスタイルのお嬢さん』(ブライアン・ハイランド)が使われてるんだけど、あれって「はじめて着たビキニ姿を見せるのが恥ずかしくてたまらない小さい女の子」を愛でる内容の曲だから!(上の写真はサービスカットで曲の内容とは無関係です)
歌詞はこちら↓。
http://members.aol.com/deafdude2/lyric/lyrics/itsy_bitzy_teenie_weenie.htm
「Itsy bitsy teenie weenie」というのは赤ちゃん言葉。
だからどうした? という話ではあるけど、あまりに絶妙なタイミングだったんで。

No.1 アメリカン・ポップス

No.1 アメリカン・ポップス