2004-09-14から1日間の記事一覧

タワーリング・エゴイズム

「レコードジャケには“摩天楼ジャケ”というジャンルが確立していて」という話が興味深い。僕は征服願望の現われ(含む巨根願望)、と解釈するんだけど、これは本当に精神分析的に誰か詳細に解説して欲しい。

好き!好き!池玲子

これは池玲子の『恍惚の世界』っていうLPなんだけど、僕が2年以上(確か)ヤフオクでウォッチしているアイテム。ローライズなパンツといい、ちょっとズドンとした体型といい、どうすかid:Piccoliさん! ちなみにヤフオクでのこのレコードのお値段はいくらで…

CDのレア盤について

ぼくは、ほんとに手元においておきたいレコードはアナログで持っていたい派なので、CDはレコードのバックアップ程度の感覚だったりします。なので、廃盤になってプレミアが付いているCDなんてまず無縁で、よく知らなかったんだけど、そういう世界もちゃんと…

六本木野獣会

大原麗子らが在籍していた六本木野獣会に関する情報が欲しいのでキーワード化してみる。 六本木野獣会が一堂に会す(井上順とか加賀まりことか)大同窓会とかテレビで流して欲しいね。っていうかそれってほとんど『割れ目DEポン』か。あと、一世風靡セピアと…

リスト::映画の中の新宿

キーワード“リスト::映画の中の大統領”と同じような要領のキーワード、“リスト::映画の中の新宿”をキーワード化してみました(id:manpukuyaさんのアイデア)。新宿が舞台になっている映画を思いついたらリストに加えてください。あと、それに対する言及があ…

真似ジャケ100選

『Everybody`s Rockin`』ニール・ヤング&ザ・ショッキング・ピンクス 吉川晃司『パラシュートが落ちた夏』(LP)これは、昨日のエントリーで紹介した『ジャケット天国!』という本で紹介されていたネタです。ちなみにニール・ヤングが1983年、吉川晃司が1984…