リスト::映画の中の新宿

キーワード“リスト::映画の中の大統領”と同じような要領のキーワード、“リスト::映画の中の新宿”をキーワード化してみました(id:manpukuyaさんのアイデア)。新宿が舞台になっている映画を思いついたらリストに加えてください。あと、それに対する言及がある場合はURLも一緒に書いてください。
p.s.映画『エロス+虐殺』のラストシーンが新宿だっていう話を、id:andre1977さんの日記で見つけたっけ。リンク貼っていいすかね?

<追記>
なぜ新宿が舞台になっている映画を知りたいのかというと、新宿という街は時代によってものすごく変貌を遂げた街だからだ。60年代にフーテン族ら若者文化の中心地になり、70年代中ごろから副都心計画にのっとり、西口に高層ビル群ができていく。大規模な都市計画というのはゆがみを発生させるもので、西口にビルが建てば立つほど周辺は混迷具合を増し、都市計画の影響でさらに追いやられた外国人たちは歌舞伎町、大久保と生息場所を変えていく。そんな時代時代の新宿の姿を、映画は残していてくれる。僕は3歳の頃、淀橋に住んでいたことがある。その思い出についてはまたいずれ。