2004-07-22から1日間の記事一覧

ひとつだけ願い事を

この日記には一応カウンターをつけておりまして、まあ大して有効な数字ではないのですが(数字の1割位いは自分で踏んでるはず)もうすぐ77777です。7並びを踏んだ人にはドラゴンボールよろしく、なんでもひとつだけ願い事をかなえてあげることにします。踏…

菊地成孔本

『歌舞伎町のミッドナイト・フットボール』ISBN:4093875189 本の上下に帯が付いていて変わってるなと思ったら、表紙が折り返してある。この装丁*1はちょっと駄目だなと思う。せっかくのアラーキーの写真が隠れてしまってる。内容はこれから読みます。あ、あ…

速習セレビッチ!

「セレブになりたい貴方のための」http://media.excite.co.jp/book/news/topics/090/(本文・id:achaco/Journal、洋書・野中モモ/id:Tigerlily 構成・demi/Beltorchicca) あー、各所各所素晴らし過ぎます!★イーディになるための模範回答・お金のない友…

業務連絡

えーと業務連絡です。おととい、PCがいかれてしまいすべての人のメールアドレスが飛んでしまいました。ぼくの知人、友人の皆様、一度僕にメールを飛ばしてください。よろしくお願いします。

くたばれJASRAC

はてなオフ会でお会いできたid:yskszkさんに、新潟のジャズ喫茶『スワン』がJASRACに著作権使用料を求められて揉めているとの話を伺った。 スワンは僕が高校時代に学校をさぼってよく通ったお店(もう10年以上前の話なのか……)。平日の昼間は他に客もいなか…

DJ KRUSHのスーパーDJ講座

生涯教育のユーキャンがDJ KRUSHのスーパーDJ講座という通信講座を開講していることを、id:ayakomiyamotoさん*1より教えていただきました。3,4年前からあるとのことなので、Headsのみんなは知ってた? ネタで受講しようかと思ったんだけど、ちょっと高い…