2004-03-22から1日間の記事一覧

NHKアーカイブス『なぞの転校生』(1975年放映)

40代の人が、印象に残っているドラマとして必ず挙げるのが、NHKの“少年ドラマシリーズ”という枠のこと。とくに、今回放送した『なぞの転校生』への思い入れは強い。 ――主人公の中学生の隣の部屋に、奇妙な転校生が越してくる。その転校生は、雨やジェット機…

NHK-BS『週刊ブックレビュー』

著者インタビューのコーナーに『Deep Love』の著者Yoshi氏登場。インタビューアーの藤沢周の突っ込みは甘かった。せめて、エイズ関連の部分くらいは突っ込んで欲しかった。だが、“脚本家の野島伸司さんを感じさせる”的な発言は、藤沢周の精一杯の皮肉と解釈…

再びレイヴ・オン

多分ベクトルとしてはマンチェスターという町の話と音楽の話とトニーウィルソンっていう変人の話の三方向に向いてるんだけど。 やっぱトニー・ウィルソンっていう人の変人っぷりが素晴らしいですね。id:narkoさんの日記より。 コメント欄が溢れ気味なので、…

リファ感謝!

かなりシンパシーを感じたはてなダイアリー。というか相手がアンテナに入れていたために気付いたのですが。はてなダイアラー同士はひかれ合うのですよ。id:yasaiさまリファいただき、ありがとうございます。光栄のひと言です!『似非と現実の日記』の方、特…