週刊ブックレビューに期待

NHK-BSの『週刊ブックレビュー』にて『自分探しが止まらない』が取り上げられます。
書評してくださるのは鏡リュウジさん。

2008年08月23日午前8時30分〜9時24分 (再放送:2008年08月24日午後11時45分〜)
http://www.nhk.or.jp/book/prog/index.html

この辺りのきっかけの話は、東浩紀さんのブログにあるとおり。
この本はブログではちょっと話題になったことから、「結構売れてるんだって?」と人に会う度に聞かれたものだけど、それは誤解。一度の増刷すらかかってない。ブログの感想・書評の数やAmazonのランキング(3ヵ月くらい3ケタをキープしていた)は、まったく書店の売り上げとリンクしない。書評も、新聞や週刊誌の書評欄には出ていない。
今度のNHKがブログの世界の外にも届くいいチャンスと期待。

自分探しが止まらない (SB新書)

自分探しが止まらない (SB新書)