情報に関するデバイドあれこれ

▼週刊誌であれだけ大ネタが出てきている二瓶絵夢の情報がネットにほとんどないのはどういうことなんだろうか? 新聞とテレビもほとんどとりあげない。

▼近々のメディア界の重要なニュースは、朝日、日経、読売の業務提携の話ではなく、ザ・ワイドの終了だと思う。これでかつてはあれほど跋扈していたお昼のワイドショーは絶滅。その時間帯はゆるい奥様情報番組かドラマの再放送になってしまい、本当にこれでよかったのかと考えさせられる。叶姉妹とか神田うのは失業手当をもらうべきなんじゃないか。

▼あと、先日の「ダイナマイト関西」の中継を観て依頼、周辺の人と話をするんだけど自分がおもしろかった回答とジャッジがまったく食い違ったという話で意見の統一をみた。それと、せきしろマッスル坂井はおもしろかったけどねえ、という意見もほぼ同意してもらえる。これはお笑いに関する東西リテラシーの問題なのだろうか。