あなたは自分の人生の経営者です。沈没船引き上げビジネスで儲けましょう。

近未来通信IP電話のサーバに投資させ、将来その権利料が入りますよという騙し文句はなかなか上手いなと思った。ITに乗り遅れたくないという心理を上手くついている。
かつてのM資金とかもGHQだなんだと話が複雑で、社会の裏側を知っている人ほど騙されたらしい。永久機関とかも、科学に理解のある理系の経営者のほうがはまってしまったケースが多いという。

でも沈没船ビジネスだけは、なんでこんなものにだまされるのか不思議でしょうがない。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2007013001094

年をとるというのはその手の判別すらつかなくなるということか。

ちなみに燃える商魂アントニオ猪木永久機関にも沈没船ビジネスにも関わっていることで有名だけど、どうやら本人はそれが嘘八百だということは本人もわかっているようだ。それでも0.001パーセントの夢にかけるためについつい投資してしまうらしい。