「みなさんも号泣してください」とPR

id:FUKAMACHIさんのコメント欄で知りました。

テレビ東京大橋未歩アナウンサー(27)が7日、歌手の川嶋あい(19)の生い立ちを描いた小説の朗読CD「大切な約束」の公開レコーディングを行った。川嶋も応援に駆けつけ、大橋は「みなさんも号泣してください」とPRした。
テレ東・大橋アナ:“泣ける”朗読CD発売(毎日新聞)


ま、川嶋あいちゃんの魅力についてはこの日記では何度も取り上げてるんですが、ここで出てくる原作の『大切な約束』は僕も買って読みました。

大切な約束―How tears fall

大切な約束―How tears fall

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20051107/ai

元々匿名でメールマガジンで連載されていた小説で、のちに川嶋あいタンが作者は自分で、実体験に基づいて書いたものだと名乗り出たというやつ。版元は『DeepLove』でおなじみのスターツ出版。しかも「30分で泣けるシリーズ」という身もふたもない企画の第一弾。

まあ、批判めいたことを言うつもりは一切なくて、あいちゃんにはもっともっとがんばってもらいたい。だけど、ストリートライブの頃からこれだけの長期間で、PRにこれだけ金をかけたプロジェクトって絶対赤字だと思うんだけどね。PRも万能じゃないね。

あと、乙木さんに教わった、川嶋あいのプロデューサーを名乗る日記がある。
http://blog.livedoor.jp/hikari_yamaguchi/
どうやら誹謗中傷の嵐になって、トラバとコメント欄を閉じ、誹謗中傷に関しては弁護士と相談中らしい。プロデューサー氏も相当泣きが入っていておかしい。号泣してください。