ZEEBRA、尾崎豊を語る

ってタイトルにしたけど、あまり語ってない。けどすごいインタビュー(オチンコロニー経由)。
■BARKS - ZEEBRA : ZEEBRA、自己の責任感とヒップホップ・シーンに対する危機感。そして生まれた新作の3番の歌詞
http://www.barks.jp/feature/?id=1000008421&p=0

もう、ひたっすらパソコンいじってた。もう、今はAppleScriptとか自分で書いて、iTunesは適当に自動化したりとか、そういうレベルだからね。超詳しいよ、俺。俺の周りに俺より詳しいヤツはひとりもいないもん(笑)。

おーーー! で、AppleScriptっていったい何よ?

ジブラ:そう。(机上に置いてある自前のiPodを検索しながら)たとえば、この中にどんなのが入ってるかっつうと……ホラ、エリック・サティから(再び検索。「17歳の地図」のイントロが流れる)なんと尾崎豊まで(笑)。幅広いでしょ、これは。あとは、(検索しながら)YMOでしょ、カルチャー・クラブでしょ。もちろんヒップホップも超入ってるし。あと、ロックとか超聴いたもん、この一年間。

この辺もっと感想とか突っ込んで欲しかったなあ。今のZEEBRAとなら友達になれそうな気がする。