「ブログは終わった」に関して

ジジェク君ならこういうね
「これとまったく同じものを、すでに何度も何度も見たのはどこでだっただろう」

ヴィリリオ君ならこういうね
「予測が的中して残念だ」

ボードリヤール君ならこういうね
「ブログブームは起こらなかった」
もしくは
「ブログを終わらせたのは彼らだが、望んだのは私たちのほうだ」

チャーチル君ならこういうね
「これは終わりではない。これは終わりの始まりですらない。しかし、あるいは、始まりの終わりかも知れない」

押尾学君ならこういうね
「ブログ? 俺は12才でアルファブロガーって呼ばれたよ」

小倉(オズラ)さんだったらこういうね
「ブログ? あーARPAネットの頃から気にしてましたよ」

 
逆リンク!
http://d.hatena.ne.jp/screammachine/20050526#p2