世界が100人のロック少年の村だったら

gotanda62005-05-26


100人の内の

  • 5人がドラムス志望です
  • 5人がベース志望です
  • 5人がキーボード志望です
  • 85人がギター志望です

100人の内の

  • 50人が『天国への階段』のイントロを弾くことができます
  • 75人が『スモーク・オン・ザ・ウォーター』のリフを弾くことができます
  • 90人が『サティスファクション』のリフを弾くことができます。

100人の内の

  • 45人が『ロッキング・オン』の読者です
  • 25人が『BURRN』の読者です
  • 20人が『GB』の読者です
  • 10人が『ヤングギター』の読者です
  • 95人が『バンドやろうぜ』を一度は買った事があります

100人の内の


100人のうちの

  • 50人がFのコードが押さえられず挫折します
  • 残りの50人のうち47人がサラリーマンになり、友人の結婚式で再結成してプリプリの『ダイアモンド』を演奏します
  • 1人はレコード会社と契約してバンドデビューするけど売れずに挫折します
  • 2人は夢をあきらめきれず今もガードマンのバイトを続けています


えーと、僕よりちょっと上の世代のロック少年向きですね。