最近のユニクロについて知らな過ぎた……

gotanda62005-04-19

久々にユニクロをのぞいたら、まったくの別世界になっていて驚いた。
いまだにユニクロはベーシックなものを多色展開しているお店だと思ってたら、微妙なデザインの柄つきのアイテムばかりが並んでるのね。
http://www.uniqlo.com/
売り上げが落ちただの、また復活しただの言ってたのは知ってたけど、ここまで路線変更していたとは……。
そういや、CMでキース・へリングアンディ・ウォーホルだのといってた気がしたけど、冗談じゃなかったみたい。ターゲットを中学生に変更?
ユニクロは昨年の9月にこんな発表をしていたらしい。あ、僕が知らな過ぎ?

ユニクロは、低価格をやめます。
http://www.uniqlo.co.jp/quality/stop_lowprice.html

へぇ。恐るべし本末転倒社会。しまいには『relax』で丸々1号タイアップだそうだ。

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE アナタはユニクロが嫌いですか? (Magazine House mook)

relax特別編集 IT'S YOUR LIFE アナタはユニクロが嫌いですか? (Magazine House mook)

ユニクロ」は「安いけど、みんなが着ているからダサイ」といったイメージが多ようです(まま>引用者)。だけど本当は高品質でデザインも最先端なんです。そんなユニクロを知らない、着ないなんてチョットもったいないんです。

だって。もう少ししたらスローウェアとか言い出すのか?