例のイルな奈良のラッパーへのリスペクト数々

加野瀬さんとこで見た「そのうち日本のラッパー界では布団たたきを持つのが主流になる」という言説(id:kanose:20050413#nara)が面白かったので、このおばちゃんラッパーに関する各界からの賛辞を集めてみた。ちなみに洋楽板に留まらずhiphop、パンク、テクノと2ちゃんのスレを横断。もはやミクスチャー。

■パンク板

  • 「奈良のナンシー・スパンゲン」
  • 「シドヴィシャスの再来」
  • 「あのスティックさばきはトニー・トンプソン流」
  • 「ババアコアの誕生か?」
  • 「お前等さ、パンクだハードコアだとのたまってるけどよ、このババアほどに真剣に怒りや憎しみを日常的に表現できてるのかよ」

■ヒップホップ板

  • ケーダブDMCでこいつがRUN」
  • 「K DUBが第三会議室でネタにする予感」
  • 「やっと日本のシーンにもホンモノが現れたな」
  • 「イルなご近所ミックス」
  • 「ゲットーブルースだったな」
  • 「bmrは早速獄中インタビュー決行だな」
  • 「ラジカセを常に鳴らすのはオールドスクールからちゃんと勉強している証拠だよな」
  • 「きっとアレだ。幼少の頃は教会で聖歌隊に入ってたんだろうなぁ。貧困からストリートに出てそこで出会ったのがHIPHOP、この出会いは必然だったんだよ」
  • 「ヒップホップは奈良が起源」
  • 「彼女にとって布団は革命の象徴」
  • 「ウォーク・ディス・ウェイ〜 さっさと引っ越せ〜」

■テクノ板

  • 「ハァ? 布団は寝具ではなく楽器ですが? 」
  • 「これっていわゆるベッドルームっていうジャンル?」

ブログ界

  • 「初期ボアっぽいパフォーマンス」
  • 「パンクボーカリストとして近年稀に見る逸材!デストロイ過ぎる!!吐き気がするほどロマンチック!!!」(番外2点はid:spo0n氏。西荻区長も絶賛)

やっぱり、ヒップホップというジャンルが一番語彙が豊富なのか。まだ2ちゃんしか見てないんで、ブログ検索もしてみるか……。