アンチアンチオレンジレンジ日記

オレンジレンジそのもの以上に、オレンジレンジパクリ疑惑追求サイトの方が面白いという視点が面白い。
http://d.hatena.ne.jp/assa/20050413

彼らの著作権法違反を糾弾しつつ、しっかり自分でサンプリングして作ったファイルに関しては自己弁護をしているところが、更に素敵なヴァージョンアップかと

mp3ファイルでパクリ箇所を説明し、いかにオレンジレンジが他人の曲をパクっているのかアピールしている集団が、自分たちが著作権法に違反しているという自己矛盾に気が付いてしまい……という話。かなり笑う。
アンチアンチオレンジレンジか。文字を見てるとあっという間にゲシュタルト崩壊を起こします(笑)。こういう矛盾の連鎖を今後オレンジレンジ現象と名づけたい。類似語にメビウスビウスの輪とかクラインラインの壷とかがあります。メタメタな内容ですが先日からの熱はもう引いてます。多分。