アメブロは「チキチキブログ猛レース」ってことでひとつ

gotanda62005-02-16

アメブロランキング上位の異変は栗先生のエントリ(id:kurimax:20050212:1108214931)でも取り上げられてたけど、詳細はこんな感じらしい。
 
 
「アメブロで簡単に賞金をゲットする方法」=『コロコロザイーガ』
【関連URL】

 
ドラえもん (15) (てんとう虫コミックス)問題はランキング・システムではなくアメブロの存在自体にあるので、「NO SPAM」というブログがスパマーたちを喰い止めようとしてるけど、ナ〜ンセンス。スパマー認定の基準を自分ですると「独裁スイッチのパラドクス」に陥いって、そのうち自分自身をスパマー認定しなくちゃいけなくなっちゃう(笑)。ほら、たいして中身もないのにジャンルランキング2位で賞金圏内だし。

 

賞金狙いでいろんなことをするのが
アメブロだと思ってるから
それはそれで楽しいんだけど

チキチキマシン猛レース(1) [DVD]とパルモ先生もコメント欄で言ってるけど、アメブロはなんでもありの「チキチキブログ猛レース」ってことで納得していきたい。現在1位は「ドーデスカー系スパム」だけど「新潟支援」を訴えてチェーンメールを流した某ブログ(参照=id:gotanda6:20041115#chainmail)に比べりゃなんの問題もないし。

あ、今ランキングをあらためて見たけど、2位が鬼嫁で3位が社長と返り咲いてるから、ランキングの方式をまた少し変えたのかも。ちなみにぼくがいまアメブロでチェックしてるとこは、ぱるもせんせいのとこだけ。なのでぼくもすぱむとらばをおくってみたよ。

関連=このアメブロランキングの状況を「欄金愚」と命名したのはid:amiyoshida嬢。


 
人気Blogランキング←クリックおながいします(笑)。