人生はリセット可能?

「死んだ人、生き返る」小中学生の15%…長崎県調査

「生き返る」と思う理由では、「テレビや映画などで見たことがあるから」が29・2%、「ゲームでリセットできるから」が7・2%だった。(YOMIURI ON-LINE)

なんでもリセットで生き返ると思うなよ。今時のガキは『ウィザードリィ』のテレポートでのキャラクターロストとか経験していないのか。クソむかつく(笑)。
PC版だとあわててフロッピー抜いたりした記憶があるなー(懐)。(“ウィズ”で生き返るのが以下に困難かについてはこちら。かなりワラタ→id:EdgarPoe:20040916#p1)
まあネタですけど、この手の報道って去年の12月にも同じよーなのがあったし、半年前のNHKのドキュメントでもやってたし、もう皆が大好きなネタってことみたいねえ。アホを釣るためにやってますか? ホレッ
http://stsnow.cside.to/sylphide/blog/archives/000382.html
http://naganaga.daa.jp/archives/cat_political_and_economy.php
撒かれた餌にどう噛み付くかがブロガーの力量ですよ(笑)。
ちなみに今回反応してる方々が、どんな風に食いついているのかは下からどうぞ!
http://d.hatena.ne.jp/ron/http?//headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050124-00000016-yom-soci

大霊界3~死んだら生まれ変わる [DVD]

大霊界3~死んだら生まれ変わる [DVD]

【追記】上のリンク元リストを見てたら予想以上にシリアスに受け止めてる人が多かったので追記。自分が子供になったつもりで考えて欲しいんだけど、「死んでも生き返るか?」なんて馬鹿馬鹿しいアンケートにまじめに答えます? 「生き返らない」なんて、みんながそんな答えを書くようだったら学歴低下よりもよっぽど問題だよ。そんな子供はろくなブロガーに育たない(笑)。
子供でも大人がどんな意図でそういう質問をしてるのかぐらい勘付くって。