くるりの岸田がメガネ辞めるって?

もしかしてファンの間で常識だったらすいませんが、ソースはこちら。

去年の30日にカウントダウンジャパン行って来たんですけどね、
<中略>
岸田は黒のサングラスかけてました。
数曲やった後のMCで「メガネなくした」とか「メガネかけてないから今日は誰にも気付かれなかった」とか言ってたね。
途中でサングラスはずして、ずっとメガネなしで歌ってた。
何でも、どっかのライブのMCで
メガネやめてコンタクトにする、みたいなことも言ってたらしいしなぁ。

『plash! plash! plash! 』

ほかにも、こちら(『他力本願でいいじゃない』)とか、それからこちら『★kkb&more ★』辺りでも触れられてます。
さて、そうなるとメガネ男子萌え族のみなさんは、くるりから離れてしまうのでしょうか?
【追記】ちなみにタレコミをもらったのでmixiのコミュをのぞいてきました。そこでは、
メガネに戻って派=10 : メガネ無しでもかっこいいからOK派 3人
でした。