『黒革の手帖』と『ラストクリスマス』のはてな内言及数を統計グラフで比較

 
新機能“キーワード統計グラフ”を使ってみたかったので、『黒革の手帖』と『ラストクリスマス』の言及数を比較してみた。

絶対数がまったく違うが、ひょっとしたら『黒革の手帖は』、『黒革の手帳』と誤記しやすいから? と思って再度出でよ統計グラフ!

やっぱり間違ってる人結構いるね! けどそれでも『ラストクリスマス』の方が言及されてるのが分かる。
なかなか面白いじゃんこの新機能! けど正直どうやったら自分のページにはれるのかがわかってない人が多いんじゃない? 僕の読解力がなかったのか、

まあ、実際にはキーワードページから統計ページに飛んで、そこにある画像のURLをコピペすりゃいーわけだが。
『?で 「あれ?」』

というココの記述を読むまで、グラフの画像のプロパティを見てURLをコピーすればいいって思いつかなかった。わかりづらいよね。せっかくオモシロイ機能なのに。