元パンテラのメンバー射殺事件、レノン暗殺の模倣犯?

事件の詳細はこちら。
http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20041209#dimebagdarrell
で、模倣犯の可能性を指摘しているのはこちら。

犯人はジョンの命日を意識して犯行を行った可能性があります。
『みずしげ探検記』ダイムバック・ダレル撃たれる

なるほど、レノン暗殺は8日って思い込んでたけど日本時間だと9日。なのでこの事件と同月同日になるんだね。
ダイムバック・ダレルダイムバッグ・ダレルキーワード化。詳しい人、内容補填お願いします。ぼくはパンテラすら知らないので。
追記:あと、ステージ上で撃たれて死んだロック・ミュージシャン第一号ということになるのかなあ? デヴィッド・ボウイはかつて「ステージの上で殺されたい」と言ってたねえ、実際は目にロリポップが刺さっただけで死にきれなかったんだけど。あと、そのボウイをモデルにした映画『ベルベット・ゴールドマイン』もそういうモチーフの映画だったっけ。