新・続その後のチェーンメール

うわぁ、これは書いていいのか悩むところなんだけど、今回の“小千谷の生の声”チェーンメール、ひょっとしたらすごい醜悪な結論に結びつくかもしれない。
昨日書いたエントリ(id:gotanda6:20041115#chainmail)は善か偽善っていうところで落ちを書いているけど、全然検討外れだった。僕はかなりチェンメ関係のサイトを見てたけど、これまでここを見落としていた。ちょっとデリケートな時期なようなので、煽ったりするのはやめておくけど、何が起こっているのかが知りたければ、
http://www.sasayama.or.jp/saboard/b_board.cgi
を10月30日から今日までを順に読むこと。チェーンメールが、非常に手の込んだやり方で捏造され、蔓延したということを、笹山登生氏とid:garyoさんたちがつきとめている。ミステリを読んでいるようだった。ここで繰り広げられているやり取りを追うのに2時間もかかってしまった(ここで上げられているキャッシュやリンクもほとんど確認してみた)けど、それだけの価値がある。正直、『電車男』なんて霞む。しかも、今現在も終結しておらず、最後の謎解きに向かう直前といった感じ。「謎はすべて解けた」。だけど、この結末は『Yの悲劇』くらい誰も救われない陰惨なものになるかもしれないな。
 
*このエントリは、こうさぎの「ろくろう」が書きました。