鑑定その8

久々の鑑定ですが、けっしてさぼっていたわけじゃないんです。メールの方でいただいた深刻なお悩みなどを優先していました(だって、40歳の年の差とかスゴイ内容のものが多かったんだもの)。あと、今回はお誕生日でしかも大谷晋二郎好きのマシジュンさんを優先的に鑑定させていただいてます。残っている方々、もう少々お待ちください。


id:pippuriさん
Q.<前文略>今まで転職は2回。新卒で勤めたのは東京の専門出版社で、そこでは雑誌・単行本の企画・編集をしていました。3年働いたところで体を壊してUターン。入院したり退院したりして、<中略>
現在はその子会社である制作会社で制作編集をしています。
<中略>
で、私に企画・編集は向いているんでしょうか? 自分ではすごく好きな仕事なんだけれど、本当に適性があるのか最近自信がなくなってきてる部分も、実はあったりするのです。だけどやっぱりやりたい仕事は<以下略>
A.詳細な説明どうもです。ズバリ! 来年いっぱいは今の仕事を続けましょう。その後で、自分がこれなら自信を持ってやれると思うものが見つかります。それは今の仕事かもしれませんし、まったく違うものが現れるかもしれません。

id:kababaさん
Q.自分はツキが太い方だと思うのだけど、ツキの太さに頼って生きているので、このツキの太さは一生続くのか否か? 止まるなら、それはいつ頃か?
A.ツキというか、食神の八双局! 幸せな星廻りです。プロフィールを見たら案の定食い道楽! 全然大丈夫です。お金は貯まらないけど一生喰いっぱぐれることはないです。とにかく人に騙されないように注意です。

id:mario_aokiさん
Q.先日、国民年金未納のため社会保険事務所から催告状が届いたんですが、私は払うべきでしょうか?占って下さい(25歳、男性)
A.生年月日がないので命式は出しませんでしたが、アドバイスはします。僕は30ですが、一度たりとも年金は払っていません。一時は絶対払わんと豪語してましたが最近は心配でしょうがないです。とりあえず来月から払っていこうと思います(自省)。

id:xxmiwaxxさん
Q.彼氏が出来ませぬ。上手く行きそうで行かないことが多いので、どうにかならないものかと…。<相談追記>
ぶっちゃけ、先日一瞬だけ付き合いかけた彼に未練たらたらなんですが、諦めた方がいいのか、それとも追いかけるべきなのか悩んでます。彼氏いない暦がほぼ10年くらいなんですが、彼氏できるんでしょうか(爆)
A.10年っていうのはまずリハビリが必要かもしれません。特に今年来年は長続きする相手は出てきにくい時期なので、短期の相手をドンドン捕まえましょう。気負ったり、力むのはマイナス。どうせ長続きしない時期なんだからと、投げやりくらいの意気込みがベスト。未練ある相手を追いかけるよりも、まず恋愛の感覚を取り戻すのが先決かと思います。あと、テクニックとしては、自分の肉体を武器にするのが吉。別に色仕掛けというわけではなく(それもありだけど)、スポーツジムやテニスなど、フィジカルなことに縁のある場所や行動があなたの魅力を引き出します。ラッキーアイテムはホットパンツかな(いや、それは僕の趣味)。

id:kimamamamaさん
Q.ここ一年ほど体も心もとてもだるくてしかたありません。
子育て・資格勉強・仕事・PTA・・・何をやってもいまいち私らしい?気合が入らないんです。この先の展望などはどうでしょうか?」
A.ピンポーン! 今年来年は天中殺ですね。気合は入れても空回りしますよ。来年を乗り切れば運気は上昇ラインに乗ります。そこからが本番です。今の時期を上手く乗り切るためには人の意見をはいはいと聞いてあげること。しゃしゃり出るとマイナスです。上記の項目で言えば、今一番上手くいくのは資格勉強。これだけはめきめき伸ばすことができる時期です。

id:mashijunさん
Q.恥ずかしながらご相談申し上げます。わたくしは犬を飼っております。おおむねおだやかでおおむねかしこく、すばらしい家族です。しかし、どうもわたくし以外の家族(夫・娘)と比較すると、わたくしだけナメられているような気がするのです。もちろん、しつけなければならない局面では厳しく接しているつもりです。しかしどうも、わたくしだけ、甘く見られている気がするのです。
わたくし:1969年10月15日生まれ ♀(血液型:A型 出身:愛知県名古屋市
いぬ:2003年11月28日生まれ ♂ (血液型:不明 出身:愛知県瀬戸市
相性的にはわたくしたち、いかがなものでしょう。そしてわたくしは彼のよきリーダーになれる器でしょうか。甘やかすばかりが飼い主だとは思いません。よき関係を築きたいと思っています。てゆか、だめっすか犬は占いの対象として。わたくしは彼を愛しています。この命を代えてもいいくらいに。何卒、よしなに。
A.恥ずかしながらお応えします。相性を日柱の干で鑑定いたしますと、マシジュンさまの干は癸、雨露と考えてください。おいぬさま(ブルーノ・サンマルチノ様)の干は乙、こちらは草や花と考えてください。水と木の関係は良好です。100点満点で言えば90点。雨は草木を育てますので、優位にいるのはマシジュンさまの方。負い目を抱く必要はございません。サンマルチノ様はストレートに感情を表現することが苦手で、ややひねくれたところをお持ちのようです。そこのところを理解してあげてくださいませ。ちなみに『パラシューター』は間奏のところのラップ部分はお歌いになりますでしょうか? 私はそこの部分が苦手です。あと私も大谷晋二郎選手が大好きです。幽霊が出そうな夜道を歩くときや、くじけそうになったときは、いつも大谷選手のテーマ曲をハミングします。コツ……コツ……ギー、バタン! ちゃ〜ちゃっちゃちゃらー♪ お誕生日おめでとうございます。