NIGOがタイム誌で……

gotanda62004-10-08

みんな牧瀬里穂が「リスペクト」って言葉を使ったのがおもしろい、っていうことにばかり注目してたけどさぁ*1、この発言の元ってNIGOがタイム誌に取り上げられたっていうニュースなんじゃん。よっぽどそっちの方がおもしろいよ。イチロー柳楽優弥と一緒に“日本の子供顔”として取り上げられたらしい。グッドマンさんの所(id:wiz)で知りました。
http://www.time.com/time/asia/2004/heroes/hnigo.html
ソルボンヌで学んだ僕の英語力を駆使しても*2記事の内容はよくわからないのだけど、「類人猿がどうの」とか、「極端な小男」とか「落ち目になった元アイドルが好きらしい」とか書いてあるみたい。僕は極端に英語がわかっていないので、多少の誤読はあるかもしれません。
ちなみにぼくはインディーのプロレス団体の試合に足を運ぶNIGOさんが大好きです。マイク・ラブの次にですけど。

*1:http://coolsummer.typepad.com/kotori/2004/10/nigo.htmlとか

*2:本当はエキサイトで翻訳した。ソルボンヌはソルボンヌ幼稚園しか出ていない(それも嘘)。