鑑定その6

ここ数日、多忙のため滞ってましたが鑑定結果です。お待ちの方々(特に、メールでの鑑定依頼の方々)、もう少しお時間をください。日曜はお休みなのでじっくり取り組む予定です。


id:hinakiukさん
Q.なんだか漠然とした悩みなのですが、簡単に言ってワタクシいつ日本に帰れるのでしょうか? 最初は1年半の滞在予定だったので服もあまり持って来てないし(着たきり雀と呼ばれて久しい)、CDも本も全然ない。それにインフレとそれに伴うポンド高のせいで極貧。まさかこのまま永住なんてことはないですよね? こんな、物が高くてマズくて交通機関は動かないもちろん天気も悪い愛想も悪い国なんていやだー!
A.ズバリ言うわよ! hinakiukさんは非常に良い時期に渡英されてます。運気でいえば、今(〜来年再来年まで)はいろいろなことが上向きになる時期。いま帰国するのはちょっともったいないかもしれません。もうちょっと頑張ってみては? 日本経済は僕レベルの占い師では鑑定しきれませんが、貧富の格差だけ広がり、体感的には悪化の一途です。僕なんて家賃が払えなくなってきて渋谷からふた駅の街から家賃2万下げて、水道橋から2駅の街に脱出してきましたよ。

id:lycorisさん
Q.

  1. 将来像、向いている仕事(そして金運…)―― 就職活動をしていくうちに、自分の将来に迷いが生じました。
  2. 恋愛、結婚について

A.

  1. lycorisさん、就職活動なんて自分の行く末を悩ませるように仕組まれてるんですよ。迷いが生じるのは当然です。適当に折り合いをつけてやり過ごすのが吉です。基本的にはなんでもこなせるタイプですよ。金運は貯めるより使うタイプです。
  2. 彼氏との現状がよくわからないので、漠然としか答えようがないのですが、相性でいえば、苦労は覚悟しましょう。なにかとメンドーな相手かもしれません。へそまがり、頑固、自己チューなどの性格を持っているかもしれません。面倒だなと思ったら捨てるのも可です。結婚の運気が高まる時期は26〜28の間です。就職も恋愛も適当に折り合いをつけていくのが吉ですよ。投げやりにいっているのではなく、適当が吉という星廻りなのです(笑)。


id:akichuさん
Q.ここ一年くらいのわたしの閉塞感・停滞感を打破するにはどーしたらよいのでしょうか。 仕事・恋愛・人間関係、すべてに行き詰まっております。ヘルプミーです。
A.akichuさんはプライベートの充実が、仕事、その他に影響するタイプなので、とにかくプライベート(とくに彼氏ですね)をしっかりさせることができれば、すべてが好転するはず。相手の選び方のポイントはただひとつ。趣味。映画でも読む本でもいいので似た傾向のものを好む相手を選びましょう。面食いの相が出てますが、ルックスで判断するのはマイナスです。趣味さえ合えば他はすべて目をつぶってください。また、どんなに条件が良くても、趣味が合わない人は辞めたほうがいいです。
環境に左右されやすいので、はてなダイアリーのテーマは、ほんとは男色、じゃなくて暖色系がよくて、できることなら上向きなタイトルにすると効果あると思うんだけどな。

ウカケン(id:xavi6)さん
Q.自分にあった職業というものがまったく分かりません。ぼくにはどんな仕事が向いているのでしょうか。 正直、糖尿が怖いんです。やっぱりケーキは控えていくべきでしょうか。わーん。2つ目が切実です。
A.えーと向いてる職種は、圧倒的に大工の棟梁っすね。RPGでいえば、断然戦士! 僧侶、魔法使いといった後方支援系は向きません。とにかく現場勝負。ガテン系というわけではなく、ホワイトカラーでも構わないけど、とにかく現場、最前線でがんばるのが吉。ただ無理は効かないので残業はノー・サンキューと断って、適度に遊ぶように。
おやつはドンドンどうぞ。28くらいまでは心配ないよ。

id:Jubileeさん
お誕生日までになんとか鑑定をしようと思って今のですが、あれやこれやで間に合いませんでした。遅くなりましたが、おめでとうございます。
まずお仕事ですが、向き不向き以前に、今は転職には向かない時期なので、ひたすら耐えてください。
恋愛事はとりあえず結婚云々の前に、彼との現在の関係を見つめなおすことから始めましょう。「俺にはまだやりたい事がある!」という彼のお言葉には笑わせてもらいましたが、それは言い訳でしかないわけで……。詳細は、お店の方に来ていただいてお伺いすることにしましょう。