ブギ浮きイカす邦題100選

Niceタイトル! ご指名いただいたとおり、ディスコものはいい加減な邦題が多くてネタは豊富なのですが、いきなり挙がってきているもののパンチが強過ぎて、ちょっとひるみますた(笑)。笑える系じゃなくても、イカした邦題ならなんでもいいですかね?
 
『おしゃれフリーク』CHIC

  • 原題: 「LE FREAK
  • 直訳: 「奇形? 変人?」
  • センス: ★★★★

【解説】
原題の“LE”という仏語の定冠詞を“おしゃれ”と約したセンスには脱帽です。ほんとにCHICほどおしゃれなグループはいないと思うので、ここでのおしゃれは、“おしゃれミセス”とか錦糸町の“おしゃれ洋品店”とか“チョイワルオヤジ”の“おしゃれ”とは似て非なるものだと言及しておきたいです。どちらかといえば『おしゃれ泥棒』とかの“おしゃれ”です。

あー日記のタイトル『おしゃれフリーク』にすればよかった! はげしく後悔。だれか、僕の代わりに『おしゃれフリーク』っていうブログつくってください。