ビーチ・ボーイズのトリビュート盤

http://music.goo.ne.jp/contents/news/NML04-07-15-2/
全然、音楽系のニュースサイトなどウォッチしてないんで、情報遅いんですけど。ビーチボーイズのトリビュート盤が日本で出たんだ!


参加アーティストには、槇原敬之大黒摩季高野寛、GREAT 3、山弦小倉博和佐橋佳幸、渡辺等、naja、GB'sらが名を連ね、日本でも大ヒットした「Surfin' USA」「Fun Fun Fun」などをカヴァーしている。
って、メンツが俺のロックと違う! あと、Yahoo!ニュースだと

ビートルズと並ぶ高い音楽性を持ちながらも、その出生からして売れセンの音楽を作り続けることを余儀なくされ、自分たちがクリエイトしたい本当の音楽を作りきれなかった悲劇のバンド
ってそんな評価かよ! マイク・ラブは結構やりたいことやってきただろ。『ペットサウンズ』は例外だろうけど。ブライアンだって、『SMILE』以外は自分のクリエイトしたいものをつくってきた人なんじゃないの?