Yoshi氏について

Deep Love』の著者、Yoshi」氏のについての続き。
彼がWebで発表しているホラー小説『めいる』を読む。http://www.zavn.net/DR_I/meiru/meiru_t.html
分量は短くもないのだが、引き込まれ最後まで読めた。
主人公のメルアドが無断で使用され、彼からのメールが到着した友人たちの体の部位が削がれていく。そんな事件の容疑者にされた主人公は、実は伝説のプログラマーで、結婚式前日に自殺した恋人がいて、その父が天才理工学者で、昔作ったAIのプログラムが暴走し、といったように物語が転がっていく・・・・・。伏線どころか後出しじゃんけんのような破綻しまくりの物語展開、思い込みの強さからきていると思われる事実誤認、被害妄想的な傾向、性的な描写に関してだけは突出した想像力を見せる・・・等々、精神分析の研究材料としてはものすごく良質なサンプルである気がする。野島伸司の比ではない。3日前の日記にはIQが低いなんて書いてしまったが、IQは低くない、逆に高いかもしれない。精神分析の専門家ではないのでこの著者の傾向をなんと呼べばいいのかはわからないが、感情移入能力の無いソシオパス的な人物? Yoshi氏は、この『めいる』も映画化したいらしい。『Deep Love』でもうけたお金でぜひ実現してくれ!