2時間サスペンス〜大森一樹のアイドル映画

今年の抱負は“2時間サスペンスドラマの脚本を一編おこす”になんとなく決めた。それがまさに年越しの瞬間に思いついたこと。そんな思い付きが次第に本気になって、ハイブリッドレコーダーにドラマを保存しまくって、脚本の書き方の本まで買ってしまった。なんとなくだったはずなのに・・。
で、テレビ誌をチェックすると、木曜と日曜以外は各局どこも2時間ドラマの枠があるということに気付いた。しかも、夕方、昼の再放送を含めると週に11本も放映されていることになる。月に約45本。年に500本以上。DVD1枚に2本入れても250枚以上! それだけ観るのは可能なのか? 仕事でもないのに・・・。

唐突ながら、ちょっと思いつきで書いておこうと思う。