フリーペーパーイベント

来週、5月10日(月)、以下のイベントに出演します。
「京都発フリーペーパー『SCRAP』に聞く これからのフリーペーパーと空間とあれこれ」

フリーペーパーに端を発し、いまや「リアル脱出ゲーム」などのイベント企画会社として有名な京都のフリーペーパー「SCRAP」。
今号の「SCRAP」は「特集:どうなっちゃうんだろう、これからのフリーペーパーは」ということなので、「SCRAP」編集部を東京にお招きして、そこんところどうなっちゃうのか直接聞いてみよう。

誰でも手軽に自己表現ができるインターネットツールの流行、そして未曾有の出版不況。

そんな中でイベントを企画しながら町に飛び出していく「SCRAP」が考える出版の未来とは?

マガジン航」で出版の未来を考える編集者・仲俣暁生さん、
ライターによるLIVE「夜のプロトコル」を定期的に開催している速水健朗さん、
東京の町飛び出し系フリーペーパー「tokyoなんとか」から松本哉さん、
新宿のミニコミ書店模索舎から神山進さん、
をお迎えして、これからのフリーペーパーを考えます。

■OPEN18:30 / START19:00
■予約¥1,300/当日¥1,500(ともに飲食代別)
■ウェブ予約 http://www.loft-prj.co.jp/lofta/reservation/
■電話予約  03-5929-3445(17:00〜24:00)