大晦日に自分のことだけを振り返る

まだ大掃除の最中だけど、このままブログも更新せずに年を越すのもなあと更新。
今年は自分にとって躍進できた年でだったのだけど、収入的には激減の年でもあった。貯金を食い尽くしたので来年は稼ぎたい。
といってもなかなかこの景気ではそれも難しそうなので、とりあえず前借りで低額給付金ください。>政府
で、一応、今年の自分仕事を振り返ると、前半に本を3冊作りました。
asin:4797344997asin:4562041633asin:482224640X
何勝何敗だったのかは自分でもよくわからないけど。

で、後半はゼロ冊。何をやっていたんだろう? 後半になってブログもほとんど更新しなくなったし。
でも、連載は2コ増えました。

昨年末に始めた週刊アスキーの歌謡曲の連載「恋のDJナイト」は、一周年を超え、まだ続けられています。我ながらおもしろいと思うので一度読んで。

来年は、とりあえず前半にはラーメンに関する本を出すつもりです。テーマはそのままラーメンではないんだけど、すごい勢いでラーメンの勉強をしています。僕は「環七ラーメン戦争」世代なので、青葉インスパイア系、二郎インスパイア系などという言葉は知りませんでした。今年のトレンドは「二毛作」とのこと。その代表格の幡ヶ谷「弥彦」は行ってきました。高校時代は、新潟の有名店「東横」の近所に住んでいたので、懐かしい味だった。

環七フィーバー

環七フィーバー