今週のジャクソンファミリー

マイケル・ジャクソンを巡るニュースが立て続けに。
まずは、バーレーンの王子様から貸した金返せと訴えられた
そして、次はイスラムに改宗した話が出てきた。
別々のニュースだけど、根っこはつながっているのか。
マイケル改宗の話の出所はジャクソン家の兄のジャーメイン。ジャーメインはジャクソン家の3男で、ジャクソン5を離脱したり、兄弟の悪口を言ったり、暴露本を出そうとしたり、「北斗の拳」で言えば三男ジャギっぽいキャラ。
そのジャーメインはすでに1989年にイスラムに改宗済みで、以前からマイケルもぜひと、布教に励んでいた。
ジャーメインは、マイケルを訴えたバーレーンの王子様(シェイク・アブドラ・ビン・ハマド・アール・ハリーファ王子)とも懇意で、おそらくはもともとジャーメインを介してマイケルと王子のつきあいが始まったんじゃないだろうか。今現在、王子とジャーメインの関係はどうなったのか不明。
ちなみに、ジャーメインは僕のフェイバリット・ジャクソン。ここ10数年はドバイやバーレーンに住んでいたりしたと思うんだけど、今は英語のWikipediaによると今はアラブの奥さんをもらってLA在住なのかな。
昔からそうなんだけど、ジャーメインという人は、ほんとにセンスが最低で良い。
これが新しい奥さんとのツーショット。



Jermaine Jackson

Jermaine Jackson

にしても、ジャクソン家はアラブが大好きすぎる。マイケルもドバイにお家があるし、ついこないだドバイにオープンしたアトランティス・ザ・パームというゴージャスホテルのオープニングパーティにはジャクソン家の末妹のジャネット・ジャクソンが来たニュースをテレビで見た。しかも、この写真を見ると、いまのジャネットはマイケルと瓜二つだ。