今週のスライ・ストーン

昨日の朝日新聞に載ったピーター・バラカンスライ・ストーンブルーノートのライブリポートを読んだ。頭40分はスライ抜きで演奏し、2曲半だけスライが参加してステージを去ったとのこと。

20年ひきこもった末に復活して来日。90年代の引きこもりモードを超えて、いまゼロ年代に復活した決断主義者! 黒い吾妻ひでお

 

そのちょっと前の東京JAZZ2008のライブレポートでおもしろかったのはこの辺。
http://d.hatena.ne.jp/golgo139/20080831/p1
http://d.hatena.ne.jp/mihamaku/20080831/p1イノキゲノム・笑)
 


 
今回のラリー・グラハム抜きのスライ & ザ・ファミリー・ストーンなんて、ミッキー吉野がいないゴダイゴのようなものだ。とはいえ、動いているスライが観られるなんて、ほんの数年前までは想像もつかなかったけど。

それに引き替え、昨日の夜ダイジェストでやっていたフジロックでのブーツィはかなりサービス精神を発揮して、逆立ちとかしてた。たしかマイブラと時間が重なっていたんだっけ。この時間帯にマイブラ観てたやつとは友だちになれないな。きっと。

【過去記事】