男子一生の仕事

僕は「俳優は男子一生の仕事にあらず」といってゴルフ場の経営に乗り出した小林旭の“自分探し”の名台詞を胸にしまって生きてきたので、今のライターの仕事が男子一生の仕事かどうか、アルファブロガーとして生きていくべきか? などと考えてきたわけだ。

今日まで芸能界でメシを食ってきたっていうのが、自分の意志とはまったく反対なんだよね。本当はもう50代のときには芸能界をやめて、それでちゃんとした仕事を持ちながら、きちっと保証のあるような何かをやるべきだと、そう思っていたんだよ。
http://natalie.mu/pp/akira

なので、これを読んで、え?「男子一生の仕事」って「きちっと保証のあるような何か」ってことなの? とちょっと腰が砕けた。

アキラ 4

アキラ 4

KEEP ON RISING,CHANGE THE STREAM

KEEP ON RISING,CHANGE THE STREAM