新潟ヤンキーファッションのアンテナショップ

僕が中高時代を過ごした新潟のローカルな話ですが、新潟のヤンキーが変形学生服を買う“バロンハヤカワ”というショップがありました。そのEコマースサイトを発見しました。
http://www.baronhayakawa.com/
“バロン”って今考えるとすごい名前を付けたもの。

ここは標準学生服も扱っていますが、当然メインの商品は変形学生服。このサイトでは、「ファッション学生服のページ」というところから飛べます。

短ラン・中ラン・長ランからスケーターパンツ・バギーパンツ ・ボンタンなど今ストリートで流行りのスタイルからヤンキーファッションまで学生服ですべて表現出来ます。制服専門店ならではの豊富な種類をリーズナブルプライスで全国通販いたします。

「学生服ですべて表現出来ます」っていうのがたまらなくいいです。スケーターとかブーツカットとかのラインナップがさすがに時代の流れを感じます。僕らの頃には当然ストリート系とかはいませんでした。MCハマーとか、ダンス甲子園のLLブラザーズなんかは多分人気もありましたけど、地方にはB-BOY系ファッションなんてなくて、普通にヤンキーでした。

関連