ディスコの正統じゃない

『chocolate disco』Perfume
http://www.youtube.com/watch?v=N5fvGxxhpks
 
エレクトロなビコビコ音をなんでもディスコと命名してしまう傾向には苦言を呈したい。ディスコ音楽の正統は、電子音ではなく生のストリングスだ。電子音を持ち込んだのはジョルジオ・モロダーであって、正統なディスコ(フィリー)から見れば“ミュンヘン”と呼んで蔑むべし。アップルのCMで「ユーロビート」と蔑んでいるように。
ジョルジオ・モロダードナ・サマーでヒットを出した辺りで本当のディスコは終わってるね。
 
えーと、ドゥービー・ブラザーズマイケル・マクドナルドが入った時点で終わってるぜ、とかそういうロックオヤジな感じで一度偉そうに威張ってみたかった。

id:aerodynamikさん情報ありがとうございました!

ホット・スタッフ~ドナ・サマー・グレイテスト・ヒッツ

ホット・スタッフ~ドナ・サマー・グレイテスト・ヒッツ