アブラハム・グループ・ホールディングス

日経ビジネスオンライン富裕層向けSNSが話題になっているけど、これを運営するアブラハム・グループ・ホールディングスって会社の名前は衝撃。もちろん生粋の日本発祥。
 
僕はWASPに生まれついているもんだから(だから一人称はワス)、幼稚園で聖書を読んだりしたんだけど、最初に出てくるよね、アブラハム。うまそうだったから覚えてる。アブラハムの子のイサク、イサクの子ヤコブヤコブの子イザム、イザムの元嫁のひなの……etc ってやつ。
富裕層向けのマーケティング事業を展開しているようだけど、アブラハムと名付けるチープなセンスはなかなかのもの。下流マーケティング事業も向いてるかも。
http://www.abraham-holdings.com/