そろそろ本当の自分は見つかったのかい?

「人生とは旅であり、旅とは人生である」
あの名言を残した、日本でもっとも有名な「旅人」である中田英寿さんが、久々にお茶の間に帰ってきました。

10月4日から放送開始されたトヨタのWISHの新CMと、10月5日から放送開始のキャノンのデジタルカメラIXYの新CMという、新たなCMが2本もいっぺんに公開されたのです。
≫スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:中田さんの旅…おいおい何ヶ国行く気だ!?『昨日の風はどんなのだっけ?』経由)

nakata.netは見てませんが、サニーサイドのメルマガは愛読しているので、この旅が大掛かりなCMタイアップの旅だっていうことはなんとなく伝わってくる。

つまりいま中田がどこで何をしているのかという近況がCMを通じて定期的に伝わってくるという仕掛け。スポンサーはその度違うという一種のコンビナート戦略。そして最後にドキュメント番組か何かになるのだと思う。

ここまで手が込んでると、中田の一人旅どころか全体で50名くらいの団体旅行に違いない。EW&Fのワールドツアーみたいなものか。

斉藤君はぜひ思いとどまって欲しい(関連)。
今月の『INVITATION』にサニーサイドの関係者のインタビューが掲載されていた。
Invitation (インビテーション) 2006年 11月号 [雑誌]
ネットよりむしろ業界内の評判の方がひどいってことは気付いているのかなあ? 僕はメルマガ定期購読するほどのファンですけど。

とりあえず日本元気プロジェクトにはとっても期待してます!
http://www.kansai-inc.com/