金子達仁とチョイワールドカップ

ワールドカップに日本代表が出場するようになって以降の決まり事として、金子達仁が日本代表に対して“俺だけはみんなと違うことを言うぜ”的な偉そうな逆張りコメントを発するというのがあるんだけど、今大会では金子達仁の発言がまだ聞こえてこない。

僕は『NUMBER』的なスポーツジャーナリズムが好きじゃない。ロッキング・オンとか情熱大陸ぽい“人間リスペクト!”な感じが嫌で、その総帥みたいなのが金子達仁なんで当然好きじゃない。ちょい悪ぶりもあれだし、自分の仲良しの選手(ヨシカツとヒデとゾノが仲良し)だけしかほめないし。

で、今大会ではどこで記事を書いてるのか調べてみたら、本人の公式サイトでレポートを上げていた。さっそくくさしてやろうと思って(このエントリーのタイトルに痕跡があるように)読んだのだけど、意外や意外、普通にしおもしろいし、共感できる意見がおおい。

http://www.sponichi.co.jp/kobushigumi/


ついでにブログもこの5月から始めていたようで、そちらも読んでみた。

http://tatsuhito.exblog.jp/

こちらもおもしろい。まあ相変わらず仲良しの選手には甘いし、自分のことを「我が輩」って呼んでるけど。いまどきそんなことば主婦しか使わないし。