ドラマ『大家族刑事 わんわんパトカー大激走!』

TBS・講談社 ドラマ原作大賞』の募集が12日から始まるとのこと。

これに応募してみようと思ってるネタがある。タイトルは『大家族刑事』。大家族モノと2時間ドラマのマッシュアップもの。

プロットはこんな。

赤木家は男の子2人女のコ7人の大家族で、父親が家計を支えるが母は行方不明。そのため17歳の長女が子どもたちの面倒と家事を担当している。そんな赤木家は生活のためにおとり捜査官の仕事を引き受ける。

スーパーのお菓子売り場やおもちゃ屋で万引きの監視で大きな成果を上げる大家族。そんなうまくいっていた赤木家にある日事件が勃発。

なんと長女が妊娠したのだ! いや、そんなことは赤木家にとっては事件でもなんでもなく日常茶飯事。そうじゃなく、なんと5歳のよーじを誘拐したという脅迫状が誘拐犯から届いたのだ。すわ一大事。大家族は一丸となって犯人と対決する。そして事件の陰に見え隠れするのは行く絵不明の母親の姿……。

なんか冗談で書いてたらおもしろくないかこれ。

まっすぐに。

まっすぐに。