外人が研究する資生堂の歴史


正直英語は遠い先祖代々から、からっきししゃばれないし読めないもんで、よくわかってないんだけど社会の変容と資生堂の歴史に関する研究が公開されてるサイトみたい。
http://www.nyu.edu/greyart/exhibits/shiseido/index.htm
この中に60年代〜80年代の資生堂のTV-CMのムービーが公開されている。CMのチョイスは外人なだけあって日本の伝統っぽいものが出てくるCMに偏っていてあまりおもしろくないけど。
ニューヨーク・ユニバーシティというところがアーカイブしているコンテンツみたい。あ、ニューヨーク・ユニバーシティってのが大学だってことくらいは俺にもわかるよ!