ウゴウゴルーガをもっとも観ていた世代として

普段読んでいるいくつかのブログで取り上げられていて、軽くスルーしてたんだけど、ルーガちゃんのことか! 小出由華って!! 1stDVD&写真集が4月に発売されるって。

ちょっと前にココの対談で消息を知って、大人になってからの顔は知っていたとはいえ、これですか。

小出由華1st写真集 -DEPARTURE- ([実用品])

小出由華1st写真集 -DEPARTURE- ([実用品])

DVDのパッケージの方が面影がある。
小出由華1stDVD -ARRIVAL- (<DVD>)

小出由華1stDVD -ARRIVAL- ()

ウゴウゴルーガは最近加入したスカパーのフジ721でやっていて久しぶりに見た。当時ろくに大学なんて通っていなかったのに、やたら早く起きていたのはこれを見るため。多分僕の世代が一番ウゴウゴルーガを見ていたはず。
朝からウゴウゴルーガを見て、音楽はマンチェからハウスやテクノに流れたりしながら『モンドミュージック』とか読んで、岡崎京子が好きで下北沢に住んだりしていた僕らの世代をなんて呼ぶのかというのはたまに考えるんだけど、“渋谷系”って呼び名は後付けだったし、当時侮辱されたような気がしたから却下なんだよなあ。まあ冷静に考えるとやっぱり遅れてきたニューウェーブだったんだと思う。