アイザック・ヘイズとサイエントロジー

ヘイズ本人はトム・クルーズも信仰していることで知られる宗教団体「サイエントロジー」の信者。昨年秋に放映された「サウスパーク」の中でサイエントロジーそのものや著名な信者たちを嘲笑するエピソードがあったが、ヘイズはその件に関してはコメントしていない。
I・ヘイズ、宗教への愚弄理由に人気アニメの声優を降板へ (ロイター)

サウスパーク』でサイエントロジーをいじってるのは見た覚えがあるぞ。昨年秋以前だったと思ったけど。ついでにミュージシャンのサイエントロジストを調べてみたら、ビリー・シーンチック・コリアエドガー・ウィンターだって(笑)。これはうまくいえないけどとても共通点があるぞ。なんていうのか、うーんうまくいえないなあ。

【追記】
b:id:kei-harretさんより補足いただいた。

『他ミュージシャンで有名どころは、ベック&D・キャンベル親子、コートニー・ラブ、ニッキー・ホプキンス、チャカ・カーン辺り、マリリン・マンソンは違うのかな。』

ベックの話はここで確認できた。
http://www.beatuk.com/NEWS/01-05/010517beck.html