>立ち上げ直前だった「女子十二楽坊」 に関して

>立ち上げ直前だった「女子十二楽坊
>立ち上げ直前だった「女子十二楽坊
>立ち上げ直前だった「女子十二楽坊
>立ち上げ直前だった「女子十二楽坊
>立ち上げ直前だった「女子十二楽坊
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/03/14_102611.html

あはは、僕は彼女たちが中国だって言うのは、まったく眼中になく、マルチ商法関連というのがずっとひっかかっていて、松永氏にはじめてお目にかかった際に、「女子十二楽坊ってマルチの片棒担いでるんですけど、松永さんも関係してるんですか?」って邪気なく聞いたっけ。松永さんは“ナチュラリープラスの関連会社に彼女たちが所属しているってのは聞いてるけど、まあ利用されているだけでしょう、ミュージシャンってそんなものだし」と答えてくれました。中国とのかかわりなんてまったく考えてなかったなあ。

まとめるほど知識がないし、ちょっと時間がないのでメモ書きだけ上げておきます。

ナチュラリープラスっていうマルチ商法の会社があって、そのいかにもマルチなファナティックな集会で女子十二楽坊が演奏していたと知り合いに聞いて少し調べたことがありますね。そうしたらナチュラリープラスの和田克也社長の関連会社のプラティア・エンタテインメントとかいう女子十二楽坊のマネージメント会社に結びついた。
さらにその裏があるとか言うのは知りません。まあ、だからどうしたというエントリではないんですけど。