TIME誌の“Person of the Year 2005”発表


ビル・ゲイツ会長夫妻とU2のボノ! あーこの2人って連名で朝日新聞に投書してたっけ。*1 内容はよく覚えてないけど、最近のお笑い番組がくだらないとかそんなんだっけ? ひまなのかね?
今年はビル・ゲイツは何もしなかったんじゃないだろうか? 印象がない。マイクロソフトはそろそろIT業界のプレイヤーとしての影が薄くなってきた。来年はなんか出るんだっけ? ロングホーンとかってなんだっけ? 
あとボノの方はなんだっけ? ホワイトバンドがらみだっけ? 
この選出の理由はよくわからないけど予想するに、世界のグローバリゼーションの進行に貢献した2人っていう理由ですかね。そうに違いない。
ま、ビル・ゲイツの隣に並んでこれだけ違和感のないミュージシャンなんてボノ以外にはライオネル・リッチーくらいしかいない。


TIMEの公式サイト
http://www.time.com/time/magazine/article/0,9171,1140301,00.html

【関連】