グーグルゾンやばい

巨大怪獣グーグルゾンのためのメモ(好むと好まざるとにかかわらず)

六郎がかなり真剣にグーグルについて書いてる(Googleペコポン侵略(世界征服)について その1)のが俺のこれから書こうとしてるネタに被りそうで、困ったなあ、、っていうか俺これから書くことは別に六郎にインスパイヤされてないからね!

あ、僕が真剣っぽい文体で書いてるものはすべてネタとして考えてもらって大丈夫です。あと、インスパイヤは正直僕の方。
「google=自民党」「はてな=小泉」「ブロガ=フリータ」

↑この“GoogleAmazonを皆がマンセーし、楽天ライブドアをdisる”というネットの風潮を批判して、これを突き詰めて考えれば、“仕事含め、全部自分たちの生活に襲い掛かってくるんじゃないの?”っという指摘がインスパイヤの元。これもっと主張した方がいいと思った。ほんと楽観しできない問題とおもた。

いや、まじでグーグルとかdisっていかないと。俺は昨日から検索『ODIN』使ってるし。

http://www.probe.jp/EPIC2014/
↑これだって、メディアがどうのって話だけだし、見方によっては楽観論かも。